山口県美祢市 山陽小野田 萩市 秋芳町 歯医者 歯科 インプラント 歯周病 入れ歯 義歯 審美歯科 矯正歯科 きじま歯科クリニック 美祢駅

083-752-1826
診療時間  9:30~12:30 / 14:30~19:00

アンチエイジング歯科

美祢駅のきじま歯科クリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

歯科におけるアンチエイジング

アンチエイジング

積極的予防医学として、ケアという治療でお口の状態をより健康に若々しく、お口の中からアンチエイジングしていくことをすすめています。

特に歯周病は、歯を失う原因だけでなく糖尿病など、全身の健康に深く関わっています。
歯周病は進行すると、歯に隙間ができたり歯肉の血色が悪くなるなど口元が老化していきます。老け顔の印象が出てくるようになり、本来の若々しさが失われていきます。
若々しい口元、笑顔を維持していくためにも歯周病予防等、改善していくことが大切です。

ミネラルバランス測定

歯周組織の維持には、十分なカルシウム、ミネラル等が必要です。
しっかりとした歯周組織、口腔を構築することが大切です。

当クリニックでは、体内のミネラルバランス測定を勧めています。

ミネラルバランス測定は、毛髪中に反映される体内のミネラルバランスを分析する事で現在の身体の状態やミネラルの過不足による身体への弊害を知り、今後の健康管理・改善にお役立て頂くものです。

健康は自分自身で守るものです。
そのためには、自分自身の身体について詳しく知る必要があります。
毛髪を分析する事により、身体の必須ミネラルと有害ミネラルのバランスを知る事ができます。

これから健康を守っていくために食生活はどうしたら良いか?
生活習慣をどう変え、どう気をつけたら良いか?生活環境をどう改善したら良いか?
測定結果をこれらの道標にして頂ければ幸いです。

ご希望の方はスタッフへお知らせください。